【恋愛テクニック 女性編】脈ありな男性を見分ける方法

岡山で結婚相談所をしております、村木(@forlife_jpn)です。
今回は自然な出会いから婚活まですべにおいて女性が気になる男性へアプローチしたい・・・でも、勇気が・・・という、方に向けあなたや、男性が自分のことをどう思ってくれてるのか知りたいけど、どういったところに目を向けたらいいのか分からない・・・そんなあなたののアプローチを決断する決め手となる要素についてお話していきてたいと思います。

1.見分けやすい見るべきポイント

1.一度の連絡から途切れない

 

ふと、用事があって連絡をしてみたらなぜかメールのラリーが続く、電話で会話が盛上がる。なんてことないですか?
それは、あなたとの話を楽しんでいる証拠です。
男性は実に単純で、業務連絡は返事のみで終わらせたいのです。なのに、会話や文章の中に必ず質問があったりするならそれは脈有りの可能性があります!婚活者は返事のみなんてLINEをしててはいけませんね。

2.ちょっとしたことを話しかけてくる

これまた実に単純。あなたとのコミュニケーションをとりたいだけです。とくに、意中の人にはなんとか話しかける口実を探していたりするもの。
あなたも愛想良く返してあげましょう。そつない返事は、簡単に男性のプライドを傷つけてしまい、アピールする気力を削いでしまいます。
また、身なりの変化に敏感に気付いてくれたりします。ロングヘアーをバッサリ切れば誰でも気付きますが、分け目を変えたりピアスを変えた程度では気にしていない女性には男性は気付くことができません。そもそも気付こうとすらしていません。会話のきっかけを探してくれているのです。

3.共感や誇張が多い

会話の中でなぜか感情が一致したりするのは男性があなたに好意を抱いてくれていて共感しようとしています。そして、自尊心から自分のすごさを見せようとしているならそこは「すごーい」といってあげとけばいいのです。男性は男性ホルモンの性質とやらで自分を大きくみせたいのです。これは生き物すべてに当てはまるかもしれませんね。

4.会話の内容を覚えている

興味がある人の話はしっかりと聞いています。それだけでなく、聞いた内容を調べたりなんてするのは男女共通ですね。女性も普段の何気ない会話を男性が覚えていたら実はあなたに好意を抱いてくれてるのかもしれませんよ。

2.プロは当然テクニックをフル活用する

恋活でも婚活でもしっかりと女性心理を勉強している男性は一定数います。女性の反応を見ながら行動、言動を選択していきます。そこに自分などはなく理想の相手を演じたりします。スマートな男性は魅力的かもしれませんが、ふと、このことを思い出してみて下さいね。婚活はうまくいくときと言うのは同じく、違和感なく何もかもがスムーズに進んでいくものです。自分がどちらの状況なのか、都合のいい方向で考えていないか・・・相手に失礼のないように注視していきましょう。
また、肉食男子はそもそもわかりやすいほどアピールしてくれるので脈有りかどうかなど気にする必要もなくわかりやすいです。そもそも男性は意中の相手にアピールしないということはまずありません。
「釣った魚に餌をやらない」といいますが、気持ちを惹き付けるのが上手な男性に心を奪われ貴重な日々を失わないようにしましょう。いきなり全力で惚れたアピールは要注意です。そういうアプローチを受けたときこそ時間をかけて距離を縮めましょう。本気ならきっぱり断られるまで男性は諦めません。

3.まとめ

我ながら実に単純な男性。性格は違えど本質は同じです。あの人は私のことをどう思ってくれてるのかなぁなんて考えたりするのではなく積極的に女性からも話しかけてあげましょう。草食系男子と言う言葉ができて久しいですが、肉食男子も女性から誘われたら嬉しいのです。「脈有りなのかな?」って気にせず、当たって砕けてみるのも納得のいく婚活ライフを過ごせます。とはいえ、婚活で最も必要な目線は、これからも自分のことを大事にしてくれるのか、しあわせな生活が築けるのかということを忘れずにしてこれからも頑張りましょう。

フォローよろしくお願いします。